So-net無料ブログ作成
検索選択

ユウの日記

私ユウ(本当はめぐみ)が綴る日記です。日常に起こっている出来事に関しても書いています。

 

カテゴリー:スポーツ

スポーツ ブログトップ

なでしこジャパンがアジアカップ優勝! カナダワールドカップ2015の切符も確定! [スポーツ]

なでしこジャパンが女子アジアカップで優勝しました!


nadeshiko1.jpg


サッカーの女子アジアカップは5月25日に、決勝が行われました。
日本は5大会ぶりに決勝に進んだそうですよ!

決勝の相手はオーストラリアで、前回の女子アジアカップの女王です。


日本とオーストラリアが優勝をかけた決勝が始まりました。


前半の27分に、岩清水梓が短いコーナーキックを起点にゴールをしました。



iwasi.jpg



そのあとは、オーストラリアに攻められるものの日本の持ち味である守りで耐えきって試合は1-0で日本が勝ちました。




ちなみに、今回の試合が実は重要だったのを知っているでしょうか?

今回の試合で優勝すると、日本は2015年にカナダで開催される女子ワールドカップの出場権を獲得することができるのです!


それで、今回勝ちましたのでなでしこジャパンは2015年のカナダ女子ワールドカップに出場することができました!



前回のワールドカップでなでしこジャパンが一躍有名になり、幼稚園児や小学生でもなでしこジャパンになりたいという女子が急増しました。


nadesiko2.jpg



カナダ女子ワールドカップ出場が決まったということで、ワールドカップでどのような成績を残すかが期待ですね!

早すぎますか!?



いい結果を残して、未来のなでしこジャパンに夢と希望を与えてほしいですね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。