So-net無料ブログ作成
検索選択

ユウの日記

私ユウ(本当はめぐみ)が綴る日記です。日常に起こっている出来事に関しても書いています。

 

カテゴリー:その他

その他 ブログトップ

破産状態になった与沢翼の現在は!? 今も豪華な生活をしている!? [その他]

5月に破産状態になった与沢翼の現在は?


最近、ニュースやネット上で話題になっていないので気になって調べてみました!



そうすると、予想もしていなかった展開になっているようです。




sssa.jpg




5月に、資金がショートしたことを告白した与沢翼。

生活が一気に変わったということで、体調を崩していたそうです。

どうやら、メディアで露出していた生活とは正反対の状況になったみたいですね。



5月に与沢翼が潔く告白したことで、ネット上でも話題になりました。

今までは、悪いイメージを持たれがちだったのが良いイメージを持つようになった人が多いそうですね。

その後もメールマガジンは続けていて、有料メールマガジンを発行してそれから収入を得る方向にシフトしたみたいです。



5月には、これ以上の情報がありませんでした。

とうとう、与沢翼の時代はひとまず終了したのかな・・・?と思った人が多いと思います。




しかし、6月になってさまざまな新情報が入ってきました。

なんと、高級車から降りる与沢翼が撮られてしまったそうです。


5月に、「自分は地獄に落ちましたので、持っている車や家を全部処分して一から出直しました。」とメディアに言っていたのでもしかしたら「あの時の言葉は嘘だったのか・・・!?」と思った人が多いと思います。



真相は分かりませんが、もしかしたらレンタルしている車の可能性もありますね。




さらに、複数名の女性や知り合いと豪華ディナーをとっているという情報もあるようですね。

どうやら、資金ショートして破産したと言っていた与沢翼が豪華な生活をまだ送り続けているということなのだそうです。



この話が本当だとすると、与沢翼のファンはどう思うんでしょうね・・・?




あくまで噂なので、本当かどうかは分かりません。

その他にも、さまざまな情報があるそうでこれからも注目していきたいですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

サラリーマン川柳2014が発表! サラ川100選にも目が離せない! [その他]

サラリーマン川柳が今年も発表されました!


sarasen2.jpg



2014年で27回目となります。



応募総数は3万3605句でかなり多くの川柳が応募されたことが分かりますね!


サラリーマン川柳2014も世相や流行をふんだんに取り入れていて、よんでて面白かったです。


今回のサラリーマン川柳2014で大賞に選ばれたのは段三っつさんの「うちの嫁 後ろ姿は フナッシー」でした。
ふなっしーは昨年から今に至るまで、さまざまな番組やイベントに出演していて人気者ですね!


funasi.jpg


大賞   うちの嫁 後ろ姿は フナッシー
2位   もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」
3位   妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」
4位   帰宅して うがい手洗い 皿洗い
5位   おもてなし 受けてみたいが あてもなし



上には、上位5つのサラリーマン川柳を掲載しました。


しかし、他の順位の川柳も面白かったので紹介しますね。

ここからは、サラリーマン川柳2014の100選の中から選びます。


18位 大掃除 どこからやるか? 居間でしょ!
38位 今でしょ!と  NISA(ニーサ)の勧誘 金 NAISA(ナイサ)
65位 プリクラに 写る娘は 誤表示だ
85位 TPP どこのアイドル 父が言う

これらは見てて面白かったです(笑)


その他にも面白いサラリーマン川柳がありましたよ!

サラリーマン川柳2014の100選をすべて見たい人は、http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/27th/best_10.htmlから見るといいですよ!


サラリーマン川柳は1987年から始まって、回を重ねるごとに注目度が上がっているそうです。

最初のときはあまり注目されていなかったのでしょうかね・・・


今年の4月には、アメリカの公共ラジオでも紹介されていて海外からの注目度も高いようです。

あなたは、世相や流行を表すサラリーマン川柳で気になったものはありましたか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東森美和がニコニコ動画の生放送で謝罪会見!? その理由とは? [その他]


東森美和がニコニコ動画の生放送で説明会見をするとのことです。


fhjao.png


東森美和は、5月5日の早朝に起こった地震NHK中継で「地震なんかないよ!」と叫んだ女性です。


fgjdaklz.jpg




(関連記事)
・ 【動画あり】 東森美和がブログでの謝罪を利用して売名行為をしている!? その真相とは?
  http://yu-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/2014-05-07
・ 東森美和が地震で意味不明なことを連呼! 電子書籍との関連とは?
  http://yu-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06-1





その後、ブログで東森美和は謝罪してツイッターやブログで意見などを募っていました。

そうすると、3日間で2000を超すコメントが来たそうです。

それらのコメントの説明のために、ニコニコ動画の生放送で会見するとのことです。



生放送が行われる時間は、5月11日の午後10時から午後10時30分の予定だそうです。




これに対して、ネット上での反応は、


・ 「地震なんかないよ!」と叫んだこと以外に言うことがあるのか?
・ ここまで来ると、売名のシナリオが見えてきた
・ 炎上商法なのではないか?

などとなっています。



やはり、売名行為ではないのかと思っている人が多いのでしょうね。



fsud.jpg



しかし、ニコニコ動画の生放送で会見をするということは、それなりの理由があるはずです。



東森美和は自身のブログで、「きちんと説明したい」と言っています。

ネット上では、誤った情報がいくつかあるとのことでそれの釈明をするのではないでしょうか?



誤った情報が流れ続けると、本人にとってもマイナスですよね。



それがあって、謝罪会見を開くものだと思います。

売名行為の可能性も否定はできませんが、どちらかというとネット上に書かれている東森美和の誤った情報を訂正したいというのが会見を開く理由なのでしょう。



それはともあれ、ニコニコ動画の生放送での謝罪会見でどんなことを言うのかが期待ですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【動画あり】 東森美和がブログでの謝罪を利用して売名行為をしている!? その真相とは? [その他]

東森美和が謝罪を利用して売名行為をしている?という反応がネット上で出ているようです。

5月5日の早朝に、関東地方で大きな地震が起こりましたね。

このときに、NHKニュースで表参道の様子を中継していたのですが、このときに映り込んだある女性がカメラに向かって、

「地震なんてないよ!」

と叫んだのです。



fgjdaklz.jpg



(字幕付き動画)






それがツイッターなどで広まってしまい、誰なんだろう?ということで多くの人の興味をわかせました。

叫んだ女性は可愛らしい人だったために、なおさら気になったのでしょう・・・



そして、ツイッターや掲示板などでは、その女性が「東森美和」なのではないかという憶測が立っていました。


その一方で、叫んだ女性本人からの情報は何もなかったので、真実は闇に包まれるのかと思っていました。



しかし、叫んだ本人がブログで謝罪したことで、叫んだのは誰だったのかが明らかになりました。



名前は、「東森美和」でした。



fhjao.png




ネット上での憶測とぴたり一致。




東森美和はブログ上で、「大変お騒がせ致しまして申し訳ございません」と謝罪しました。

また、東森美和は「きちんと説明したい」とのことでブログやツイッターでの質問を受け付けています。


fsud.jpg



ところで、カメラの前で叫んだのにもかかわらず、その数日後に名乗り出るのに違和感を感じませんか?


たとえ有名人でも、恥ずかしくて公表しないでしょう。


そこで、1つ気になったのです。



このブログでの謝罪が売名行為なのではないのか?ということです。

これは、ネット上でちらほら出ているコメントです・・・


謝罪した上で、「嘘偽りなく回答させて頂きたいと思っておりますので私のプロフィール、経歴、そして今回の一件に関する質問がある方は是非、お待ちしております」とブログで言っています。

つまり、

「私のことで気になったらどんどん聞いてください!」

とも解釈できるのです。




ということは、東森美和は売名行為をしている可能性があるのではないか?と思ってしまうのです。

おそらく、今後は東森美和に対して「売名行為だ!!」と批判する人が出てくると思いますが、

自分から謝罪するのは潔いことではないでしょうか?


たとえ、それが売名行為になったとしても、しっかり謝罪して質問を受け付けるという点は

しっかりしているんだなーと思いますよ!



今後、東森美和がどのような活動をしていくのかに注目ですね!






地震直後の東森美和に関する記事です
http://yu-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/2014-05-06-1








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東森美和が地震で意味不明なことを連呼! 電子書籍との関連とは? [その他]

5月に起こった地震で、東森美和が話題になっています。


5月5日、午前5時18分に伊豆大島近海を震源とする最大震度5弱の地震がありました。

地震後の各地の様子で、NHKが東京の表参道を撮影していた時にある出来事が起こりました。



撮影しているところに、自転車に乗っている2人組の人が映りました。
そこで、カメラに映っている女性が映しているNHKのカメラを見た途端に、

「地震なんてないよ!、地震なんかないよ!」

と連呼する場面が出たのです...

連呼した後は、カメラに向かって手を振りましたね・・・

NHK側は、音声の一部を消すという対応を取っていました。







なぜ、こんなことが起きたのかは様々な憶測がされていますが、酒に酔っていたというのが有力だとネット上では言われています。

しかし、それだと1つ問題点が起きるのですよね・・・


もし、もう1人の男性が運転していたとしたら2人乗りになってしまいます。
それは禁止行為です。

おそらく、自転車に乗っている男性が突然絡まれたのでしょうかね・・・

それとも、彼氏なのか!?

気になってしまいますね・・・




ところで、その連呼した女性は誰なのかが話題になりました。


一般人だったら話題になりませんでしたが、実はタレント(モデル)であったのです!



名前は東森美和で、芸歴が12年の人なんだそうですよ。




fsud.jpg
※ ameblo.jpより引用


でも、カメラに映った映像だけで意味不明なことを連呼した女性の名前が分かったということですから
ネットの捜索力がすごいんだな・・・と驚くばかりです!



あと、1つ気になったことがあります。


それは、「東森美和」と検索すると関連ワードに「東森美和 電子書籍」というのが出てくることです。


東森美和は電子書籍を出版したという話を聞いておりませんし、調べても関連することが出てきませんでした。


ただ、1つ考えられる理由があります。



それは、東森美和のブログの名前です。

ブログの名前は「東森美和's BOOKLET」というんですよね。


「BOOKLET」は日本語で「小冊子」という意味です。
もしかしたらBOOKLETを電子書籍と何か関係があるのでは?と思って検索した人が多くなったのかもしれませんね!





偶然映った映像で、意味不明なことを連呼してしまいましたがそれを機に話題になってブレイクする可能性があるかもしれませんね!

ネット上では、普段は真面目ということですから東森美和の今後に期待したいですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

与沢翼が滞納・資金ショートして破産!? その理由と今後は?  [その他]

与沢翼の資金がショートしたとのことです。






与沢翼といえば、実業家としてテレビ番組にも多数出演していました。
有吉弘行の番組でも取り上げられ、そのお金持ちっぷりに賛否両論の声が上がっていました。

そんな与沢翼は、何千万円もの借金をしている状態からわずか半年で年収1億円まで稼いだ奇跡の実業家とも言われていました。

それからは、フェラーリやロールスロイス現金一括払いをするという大胆なこともしていますし、テレビ番組でもかなり高価なものを現金で買っていましたね。





与沢翼に憧れていた人も多かったと聞いています。

会社もいくつか立ち上げて、株式会社フリーエージェントスタイルのグル―プ会社はいくつもありました。


しかし、2014年4月26日に与沢翼のFacebookで資金がショートして破産状態になっているということが発表されました。


でも、どうして資金ショートをしたのでしょうか?



理由は、稼げなくなったからでしょう。


与沢翼は30万円以上する教材をいくつも販売しており、それから収益を得ていました。
最初のうちは、インパクトが強かったために億単位で売り上げがあったそうです。

しかし、そのような教材がたくさん販売されて世間から悪い目で見られるようになりました。

それから教材の収益はますます下がり、高額な教材を販売する頻度がかなり高くなりました。


今年の1月に「与沢塾第3期」というものが販売されたのだそうですが、3か月後の4月に「与沢塾第4期」が販売されました。
「与沢塾第3期」では、「今後、このような塾は行わない」と言っていたのにも関わらず、さっそく再募集をかけてしまったのです。

この時点で、一部の間では「与沢翼も、もうそろそろ潮時ではないだろうか?」という話も出ていました。


そしてその方々が思っていた通り、与沢翼の資金がショートしてしまったということなのです。



E4B88EE6B2A2E7BFBC.jpg



以下は、与沢翼公式Facebookより引用

「2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5千305万の支払いのうち約1億1千万円並びに2012年8月期の修正申告分の税として8940万7200円を追加で計約2億円支払い、 並びに2014年8月期決算予定納税の一部を支払い、フリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしました。 そのため、今日時点において、既にフェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約しております」 「もう金への執着はありません。散財をすることもありえません。生きてるだけで幸せです」



与沢翼らしくない謙虚で真摯な発言ですが、彼の残した業績はすごいのだと思います。


しかし、また這い上がって実業家として復活する可能性だってあるかもしれません!


批判されていた中でよくやったと思いました。
普通の人なら、批判を異常な数受けていたら相当ダメージが大きいです。


今後はメディア露出することはなくなると思いますが、もし実業家ではない人生を歩むとしたらそれはそれで素晴らしいと思います。

また、フリーエージェントスタイルは破産せずに残っている税金などを全部支払うために独力でも事業を続けていくとのことです。


ですが、これが真実なのか、それともマーケティングの一部なのかは不明です。


今後の動向に注目していかないといけませんね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。