So-net無料ブログ作成
検索選択

ユウの日記

私ユウ(本当はめぐみ)が綴る日記です。日常に起こっている出来事に関しても書いています。

 

カテゴリー:アニメ

アニメ ブログトップ

エヴァンゲリオンの183万円するフィギュアが完売!? 理由は? [アニメ]

エヴァンゲリオンといえば、新劇場版が8月の下旬から日本テレビ系列で放送されることで話題になっていますね。

なんと、放送されるのは「序」「破」「Q」の3本だとか?


エヴァンゲリオンファンなら楽しみに待っているのかもしれませんね。
(そうは言っても、すでに見た人が多いとは思いますが・・・)



そんな中、エヴァンゲリオンとセブンイレブンがコラボしています。

新劇場版ヱヴァンゲリヲンとのコラボで目玉企画となるものがありました。


それが、新劇場版エヴァンゲリオン初号機ヒューマンスケールフィギュアを限定25体で販売を開始したことです。

これは、高さが2mで重さは20kgです。


eva1.jpg



注文の仕方は、Webで予約なのかと思いきや・・・

コンビニのレジで普通に予約する商品なんですね!

予約してから納期4か月で届けるのだそうです。


そして、驚くのが値段です。

なんと、税抜きで170万円(税込約183万円)なのです!



「ここまでして買う人はいないでしょう・・・」

という意見がちらほらあったようですが、

2分で完売してしまったそうです!


ちなみに、予約期間は8月31日までだったそうです。



これには広報担当者も驚いていたそうです。


ちなみに、このフィギュアはセブンイレブンの東京・浅草雷門前店で8月31日まで展示する予定だそうです。


すぐに売れた理由は、エヴァンゲリオンのブランド力でしょうね!

ファンが10万人いたとすれば、25人は1%未満です。

それならすぐに売れるのは分かりますね!!



エヴァンゲリオン恐るべし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「とある」シリーズの自動販売機が設置! どこにあるの? [アニメ]

立川市に「とある」シリーズのオリジナル自動販売機が設置されます!


images.jpg


これは、「とある」シリーズに立川市を連想させるシーンが書かれていて、その影響で立川市に訪れる
ファンが増えたということです。

それを受けて、立川観光協会が2011年から「とある」シリーズを使った地域おこしを始めて、「とある自治体の地域振興」というイベントを定期的に行っていたとのことです。


現在、立川市は「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」の聖地としてたくさんのファンから人気を得ています。
そこで、立川観光協会・KADOKAWA・ユカ(自動販売機の設置事業会社)・トーヨービバレッジ(飲料メーカー)の協力のもと、2014年4月29日から立川市の各所に「とある」シリーズのオリジナルデザイン自動販売機を設置することを決めたとのことです。

自動販売機では、作品の中でヒロインの御坂美琴が飲んでいる「ヤシの実サイダー」をイメージした地域限定のオリジナル清涼飲料「ヤシの実&パインサイダー」を販売するということです。


7.jpg
※ subcultureblog.blog.fc2.comより引用



今回の自動販売機の設置と「ヤシの実&パインサイダー」の発売で、イベントのみならず日常的に「とある」シリーズのキャラクターや作品と触れ合えるような環境を整えることができて、観光協会も今よりも多くのファンが来ると期待しているそうです。


今までも、キャラクターを使った缶飲料や自動販売機はありました。


缶飲料と言えば、ペプシでガンダムとのコラボがありましたね。


しかし、今回は既存の飲料ではなく、今企画のために完全なオリジナル飲料を作ったということでこれはめったにないとのことです。



アニメで町おこしや地域おこしをしているところが増えています。



今回の企画は大いに成功する可能性が高いですね!




しかし、作っている段階で、「ヤシの実&パインサイダー」はファンに納得させられるような味なのか?という厳しい評価も出たみたいで改良を重ねて出来上がったとのことですから、かなりの高い完成度が期待できますね!


それでは、自動販売機はどこに設置されるのかが気になりますね!?


今の段階では、4月29日に5か所設置される予定です。




1.立川伊勢屋製菓 (場所:立川市高松町3-17-1)



大きな地図で見る


2.高柳商店 (場所:立川市曙町2-3-2)



大きな地図で見る



3.浅見酒店 (場所:立川市富士見町1-2-7)


大きな地図で見る



4.HMV立川店 (場所:立川市曙町2-92-43 パークアベニュー3階)



大きな地図で見る


5.まんがパーク (場所:立川市錦町3-2-26)



大きな地図で見る



詳しい画像は、http://news.mynavi.jp/news/2014/04/25/009/ よりご覧ください。


今後は、設置場所を順次増やすとのことです。

この企画によって、これから立川市がどのようになっていくのかが注目ですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。