So-net無料ブログ作成

ユウの日記

私ユウ(本当はめぐみ)が綴る日記です。日常に起こっている出来事に関しても書いています。

 

カテゴリー:芸能

メンタリストのDaigoがニコニコ動画の生放送に出演! 神の雫との共演を見逃せない!  [芸能]

メンタリストのDaigoは今現在、何をしているんでしょうか???


jbq_bor.jpg


テレビ番組に出なくなりましたね…

確か、学業に専念したいとか言ってたような気がしますね…


Daigoの母親ともそのような約束をしていたそうですしね・・・



ところが・・・

2014年5月19日のニコニコ動画の生放送で出演することが決まりました!


これは、週刊モーニングで連載中である漫画『神の雫』と『ニコニコ動画』がコラボレーションしたものです。
『神の雫』の原作者の亜樹直とニコニコ動画が誇るワイン好きの夏野剛が視聴者にワインの素晴らしさを伝える内容です。

ちなみに、亜樹直はここ最近のワインブームの火付け役なんだそうですよ。



このニコニコ動画の生放送では、さまざまな著名人を招待して放送しています。


今回は、メンタリストのDaigoが招かれるのです!




メンタリズムを久しぶりに見れるいい機会ですね!


ワインにちなんだメンタリズムをするのでしょうが、どんなことをするんでしょうね・・・?



選んだワインのビンを当てるとかですかね・・・



4423470d670b8c3ec218594f6e881136_0.jpeg



今でも、Daigoはたまにメディアに露出することがありますね。

やはり、メディアも注目しているのでしょう!



もし、Daigoのメンタリズムについて詳しく知りたい人は以下の記事を見てみるといいかもしれません。
意外と参考になりますよ!





メンタリスト・Daigoのトリックのネタばらし!? 種明かしをします!
http://yu-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/2014-04-20


メンタリストのDaigoの現在は? セミナーや幼児教育に進出していた!
http://yu-no-nikki.blog.so-net.ne.jp/2014-04-20-1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ちはるの夫の名前が暴露!? 熱々な再婚生活に目が離せない! [芸能]

ちはるが深イイ話で話題になっています!

ちはるって誰?となる人が多いと思います。

「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」のミモーを演じていた人です。


fjiad.jpg


1994年にTOKYO NO.1 SOUL SETの渡辺俊美と結婚して、2010年12月に離婚。
それから2年後の2012年に再婚しました。

再婚した日が11月22日ということで「いい夫婦の日」なんですよね・・・



そんな、ちはるの再婚生活が深イイ話で特集されていました。



fjdap.jpg



なんと、深イイ話でちはるの結婚相手の名前が出ていました。
相手の名前は、吉川裕二で会社員でちはるの14歳年下です。
ちなみに吉川裕二は、ちはるの元夫であるTOKYO NO.1 SOUL SETの渡辺俊美の後輩なんだそうです。



ちはるは、夫の吉川裕二とラブラブな生活を送っているそうで片時も離れずに目をあわせていました。


深イイ話で、ちはるは「元夫が、ちはるとこの家を任せる」と言っていました。
元夫の渡辺俊美も心の広い人なんだなーと思いましたね!


ちなみにちはるは、再婚する前に抵抗があって「(元夫とは別に)好きな人ができることが想像できなかった」と言っていました。


でも再婚はしたし、幸せで何よりですね。


こうして、今ではテレビ番組にあまり出ていないタレントを取り上げることはいいことなんだなーと思いますね!
意外と気にしている人が多いですからね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

平愛梨が太った? その理由は骨折にあった!? [芸能]

ヒルナンデスの木曜日のレギュラー出演をしている平愛梨が太ったのでは?という情報がネット上で出回っています。


aili.jpg


平愛梨といえば、天然なキャラで時には悪い性格を出してしまう人ですね。

悪い性格と言っても、ヒルナンデスのコーデバトルで相手をだますために嘘をついたり関係のないことをしたりするときにしか出しませんけどね(笑)
悪い性格というよりは、頭脳派と言った方がいいのかもしれませんね!


平愛梨は見た目とは裏腹に、29歳なのだそうですよ!
つまり、アラサーと言ったところでしょうか。

年齢の割には、若く見えますし可愛いですよね!


何か、若さを維持するためにやっていることがあるんでしょうね・・・


しかし最近、平愛梨が太ったのではないか?という情報が出回り始めました。

確かに、毎週ヒルナンデスを見ている人からするとすぐに分かってしまうものなんですよね・・・


aili2.jpg
※ ameblo.jpより引用


では、なぜ平愛梨が太ったのか?



その理由は、骨折したことによるストレスによるものだと考えられます。

先月、全治1か月の骨折をしたことをは発表していましたね。
骨折した箇所は右足の中指ということで、自宅の階段を踏み外したことが原因なんですよね・・・

骨折したということで松葉杖を使っているとのことですが、それがストレスになっていることが考えられます。


松葉杖を使っていると、ある程度行動に制約がかかります。


そうするとストレスになるでしょうし、運動もできなくなります。


その結果、太ったのではないかということが考えられますね・・・




でも、モデルはどちらかというとやせている方なんですよね。

確かに、モデルという仕事をやっている以上太ることはご法度なのでしょうが、少しくらいはふっくらしていた方が
優しさや親しみやすさが表れるんですよね!



平愛梨が太ったという情報が流れていますが、1か月もしないで元の状態に戻ることでしょう。

事務所側もマズいと思えば対処をしてくれるだろうし、何とかなりそうですね!



ヒルナンデスを毎週見ていれば、経過が分かりますからね!


そうなると今度は、平愛梨がやせた!?という情報が出回りそうですね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

メンタリストのDaigoの現在は? セミナーや幼児教育に進出していた! [芸能]

昨年かおととしにテレビ番組で引っ張りだこだったメンタリストのDaigoのパフォーマンスショーが 北海道千歳市にあるアウトレットモールRera(レラ)でありました。

※ 決して、「ウィッシュ」のDAIGOではありません。別人です。


daigosan4-300x277.jpg
※ xn--gmq86puz2bvpbs0q.comより引用



Daigo自身、北海道でメンタリズムの実演はパーティーを除いて初めてだそうです(驚)

人が結構いましたね^^

13時からDaigoのショーが始まりました。
本当は写真や動画があればよいのですが、撮影は禁止ということでその時の写真や動画はありません。
だから、ネットにReraであったショーの写真が上がっていたらそれはまずいやつです・・・



まず初めに、Daigoの自己紹介がありました。
現在は、メディア露出よりもセミナーや幼児教育などの分野で活躍されているとのことです。
Daigo自身も「子供がいないのに幼児教育のことをやるのも変な話ですが・・・」みたいなことを言っていましたよ(笑)

まず最初に、おなじみのスプーン曲げです。


17839370.jpeg
※ prcm.jpより引用



Daigo:「まさか、スプーンやフォークを持ってきている人はいませんよね・・・?」

そう言ったら、観客の中にスプーンとフォークを持っている人が!
1人の子供がDaigoに呼ばれてステージ上に上がりました。

そうすると、観衆の前でスプーンの柄を曲げるというスゴイことをやりました。
さらに、フォークの柄も曲げてしまいました。

周りはびっくりでざわめきました。

Daigo曰く、「最初は驚きでどよめくんですけど、最後ら辺ではシーンとなってしまうんですね(笑) 考え込む人が増えるからなんですけど♪」だとか。

そして、曲げたスプーン・フォークを子供に渡して1つ目は終わり。
そうするとその次に、自前で用意したフォークを取り出してフォークの柄だけでなく、フォークの先までも曲げてしまいました・・・(!?)


そして、次にペンの色当てをやっていました。
5人がステージに招かれて、一人一人選んだペンの色を当てるというものでした。
ペンは5色あって、テレビ番組でも実際に使っていたそうです。

1人がDaigoの目を手で覆って、Daigoの指示で好きな色のペンを取ってその色を当てます。

何と・・・4人とも当ててしまいました。



hqdefault.jpg




では、残る一人は?

次のコーナーで、残った一人が不思議な世界へといざなわれました。
残った一人とDaigoが指示に従って図形を書いて、最後にそれが合うかということをしていました。

このタイミングで1人新たに「声に自信がある人」がステージに招かれました。
その人は(予言されている紙が入っている)封筒を持つ役でした。

図の位置は指示されているので当たって当然なのですが、使う色はお互いに分かりません。
先ほどのコーナーで使った5色のペンを1回ずつ好きな順で使うので当てるとなると難易度がかなり高いです(^^)

指示に従って順番に書き・・・

全部書き終わりました!


なんということでしょう・・・

色がぴったり一致していました・・・(えっ!?) さらに、あらかじめ用意されていた封筒があってそれを開くと・・・ 予言が的中していました!!!


驚きです!!


訳が分からなくなりました・・・


jbq_bor.jpg



そして、時間があるということで1人だけ質問をDaigoにしていました。

質問:「指にしているもの(指輪のようなもの)は何ですか? もしかして、彼女がいるんですか?」
Daigo:「釘を曲げたものなんですよ(笑) 彼女がいるかどうかはご想像にお任せします♪」

とのことでした。



そして、パフォーマンスショーは終わりました。

テレビでは疑っていたものの、実際に見るとすごく驚くものですね!

hqdefault.jpg



先ほども書きましたが・・・
現在は、メディアというよりはセミナーや幼児(子供)の教育の分野に進出しているとのことでした。
おそらく、テレビ番組に出ることは少ないということなんでしょうね…



今後も、Daigoがメンタリスト以外でも活躍してくれることでしょう!

期待していますよ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

メンタリスト・Daigoのトリックのネタばらし!? 種明かしをします! [芸能]

メンタリスト・Daigoのパフォーマンスのトリックをあらゆる角度から考えて種明かしをしていきます!


jbq_bor.jpg
※ kosstyle.blog16.fc2.comより引用


今回は、2014年4月20日に北海道千歳市にあるアウトレットモールRera(レラ)で行われた Daigoのメンタリストショーをもとにしていきます。

もちろん、トリックの種明かしといえども確定情報ではなくあくまで仮説ですので(笑)

あと、かなりお堅い口調で書いていますが気にしないでください(笑)
あくまでそれっぽく書きたかっただけなので・・・


【1.スプーン曲げ・フォーク曲げ】

まず、最初に観客の中からスプーンやフォークを持っている人を探す。
大抵、このようなショーがあるのを聞きつけてスプーンやフォークを持ってくる人が何人かいる。

観客からスプーンやフォークを借りて、柄を曲げる。
どのようなスプーンやフォークでも柄は簡単に曲げられるとのこと。
Daigoは、運動力学が関係していると言っていました。


しかし、観客から借りたフォークの先端は曲げなかった。 おそらく、特定のフォークでないと曲げられないのだろう。

案の定、自前で用意したフォークを使ってフォークの先端を曲げていた。

うまい具合に話をすり替えて、自前のフォークで演じれるように仕向けた。

もし、借りたフォークでフォークの先端を曲げるとなると難しいであろう。

結論、スプーンやフォークの柄を曲げるのは難しくないが、特定のフォークでないと先端は曲げられない。

以下に、フォーク曲げの動画を紹介しておきます。
おそらく、この動画だけではトリックの種明かしがされていないから分からないだろう。

あまりのスムーズさに驚く。

次に、【2.ペンの色当て】について見てみる。






スポンサーリンク









【2.ペンの色当て】

観客の中から5人の人を選ぶ。
そして、男性2人・女性3人がステージ上へ招かれる。

Daigoの目を1人の女性が両手で覆い(目隠し)、不正ができないようにした。

そして、5色のペン(青・赤・オレンジ・紫・緑)から好きなのを1本選んで ペンケースから取り出し、Daigoに「取りました」と伝える。

そして、Daigoが目隠しをした状態で取ったペンの色を当てる。
なんと、4人中4人がズバリと当たってしまった。
(残りの1人は、次のパフォーマンスに出ることに)

ここで、どうして色が当たったのかを考えてみよう。


まず、目隠しをしている状態だから見ることができない。

となると、可能性は2つに絞られる。


仮説2-1:目隠しをした人が実は協力者である
仮説2-2:第三者が遠くから何かの合図を送っている


まず、仮説2-1についてだ。
目隠しをした人が協力者だとすると、あらかじめ手の動きを決めておいて合図を送ることとなろう。 例えば、青を選んだら右手の人差し指に力を入れるとか。

目隠しをしている人は何色のペンを取ったかは丸見えだから、簡単にできるトリックである。

協力者をステージ上に招くことはDaigoの話すスキルからして簡単であることからもトリックの種明かしに近づいてはいるか・・・?



次に、仮説2-2についてだ。
第三者が遠くから合図を送っているというのもかなり疑わしい。

実は、ステージの後ろ横に音響とスタッフがいた。
音響が協力者ならば、音量の大小で伝えられる。


さらに、1人の女性スタッフが不審な行動をとっていた。

ずっとスマートフォンを操作しているのだ。
こんな有名な人のショーの最中にDaigoを見ずにスマートフォンをずっと見ているのは明らかにおかしい。

実は、ショーが始まったときにDaigoがスマートフォンを手に取って話していた。
そして、さりげなく左ポケットにしまったのだ。

ということは、その女性スタッフがスマートフォンを利用して色を伝えていたという可能性が高いのだ。
スマホのバイブレーション(振動)の回数で簡単に色を伝えることができる。

例えば、バイブレーション1回で赤、2回で青などと約束しておけば簡単にできる。


よく言われていた、耳の中に受信機があってそこから情報を受け取っているという説もあったが、その可能性もある。

バイブレーションにしても、耳の中にイヤホンなどの受信機があったしてもBGMでそれらの音を隠すことは簡単にできる。


仮説2-1、仮説2-2ともに可能性が高いものである。

これらの仮説を次のコーナーでの仮説と絡めていく。


結論、仮説が2つあってこれだ!という明確な証拠がない・・・


次に、【3.絵柄の色当て】について見てみる。


4423470d670b8c3ec218594f6e881136_0.jpeg




スポンサーリンク










【3.絵柄の色当て】

「2.ペンの色当て」で残った1人が参加した。

紙が用意されて、その紙に「△□○+☆」の5つの図形をDaigoの 指示に従って書き込むというもの。


「△□○+☆」の5つの図形を書く場所はDaigoから指定されるが、
書くときの色は任意で、青・赤・オレンジ・紫・緑の5色の中から
1回ずつ使うことができる。

ちなみに、Daigoと女性の間にはつい立てがあってDaigoからも女性からもお互いに何色を取っているのかが分からない。




<例えば・・・>
Daigo:何か1本ペンを取ってください。
女性:(赤を取り出して)取りました。
Daigo:右上に□を書いてください。
女性:書きました。
Daigo:それでは、また何か1本ペンを取ってください。
女性:(緑を取り出して)取りました。
Daigo:右上に△を書いてください。
女性:書きました。
(以降続く・・・)


それが5回(5色分)終わって、女性が裏返したままDaigoの隣に来る。

そして、お互いに「せーの!」で書いた面を見せると色が見事に一致しているというもの。



観客は「すごい!」「何でー?」と言っていたが、横にいた人からすると実はこのトリックは簡単に分かるものであった。

しかし、トリックを暴こう(種明かししてやりたいぜ!)という気持ちを持っている人しか分かるはずもないので・・・


実はこれ、明らかに第三者と通信しているのがバレバレでした。
トリックは「通信」に限る。

しかし、それだけではつまらないのでもう1つ仮説を立ててみる。



仮説3-1:第三者から情報を受信していた
仮説3-2:実はその女性は協力者だった


まずは、仮説3-1だ。
これも実は、後ろ横にいた女性スタッフが怪しかった。 スマートフォンを終始操作していた。

もう一度言うが、Daigo本人を前にしてショーを見ないのは考えられない。
つまり、怪しい。

先ほどの仮説2-2においての女性と一致している。
やはり、バイブレーションの回数で色を教えていたのか?

それを決定づけるのが、Daigoと女性のペンの取るタイミングであった。

女性がペンを取りだしてから1秒くらい遅れてDaigoはペンを取っていた。


flowRoot3935.png


上の図を見ると、音響とスマホを終始操作していた女性スタッフからは女性が取ったペンの色が分かる。


これは誰かから情報を受信しているに違いないと考えられる。




それでは、仮説3-2について考える。
これは、仮説2-1とつながっている。
「Daigoの目隠しをした人=図形を書いた女性」だから、その女性が協力者だったら このトリックはつながりを持つ。

もちろん、その女性が協力者っぽく見せないことなんてDaigoからすれば朝飯前だろう。

そして、これも決定づけるものがある。


実はこのパフォーマンス時には封筒があり、ステージに呼ばれた女性(先ほどの5人とは違う人)がずっと持っていてその封筒を開くと、図形とその色の組み合わせが予言されている紙が入っていた。

封筒を開けると、見事に色と書かれた図形の組み合わせが一致していたのである。

ここまで当たるとすると、その図形を描いた女性が協力者である可能性が高くなる。


hqdefault.jpg




ここで、仮説3-1と仮説3-2とでけんかをしてしまっている(笑)

それでは「結局、種明かしは何だったんだよー」とか「トリックは何なのー?」という風に言う人が多いだろう。


では、私の見解を述べよう。


「Daigoの目隠しをした人=図形を書いた女性」が協力者であるという説が有力である。


そうすれば、これらのトリックにつながりが出るし論理がつく。



ステージに上がったときに名前を聞かれるが、偽名でも問題ないし協力者に依頼をすればすんなり受け入れるだろう。

しかも、協力者には「トリックの守秘に関する誓約書」を書かせればトリックの種明かしが外部に流出するわけがない。

なぜなら、その誓約書には「第三者にトリックが流出したり、種明かしをしたりした場合は1億円を支払うものとする」と書かれているかもしれないからである。



こう考えれば、話はつくのではないだろうか。


最後に書くが、これはあくまで仮説であって好奇心を満たす程度にして頂きたいです。


以上、Daigoのメンタリズムのトリックの種明かし(仮説)でした。


もし、この記事が参考になったと思いましたらツイッターやフェイスブックなどで拡散・共有して頂けると幸いです!



スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。