So-net無料ブログ作成

ユウの日記

私ユウ(本当はめぐみ)が綴る日記です。日常に起こっている出来事に関しても書いています。

 

過去ログページ

AKB48選抜総選挙2014が中止!? 警察からの要請でピンチ! [アイドル]


AKB48選抜総選挙2014の開票イベントが中止する可能性が濃厚となっているそうです。

※ これはあくまで一部の情報であり、確定ではありません。



sousen.png



5月25日に岩手県滝沢市で行われたAKB48全国握手会で男が川栄李奈、入山杏奈、男性スタッフの3人を刃物で襲うという事件がありました。

今までは、そのような事件が起こっていませんでした。


akushukai3.jpg



今回の事件は、命に関わる重大な事件であったために警察も黙ってはいないみたいです。


警視庁は、AKB48の運営会社に対して安全策が固まるまでイベントを自粛するように求めています。



安全策は講じ始めているということですが、まだまだ不十分だということでしばらくの間はイベントが中止されるようです。


今の段階で挙げられている安全策は、金属探知機を導入して客の持ち物検査を行うこととステージと客席の距離を広げることだそうです。

さらに考えられるのが、握手会で客とメンバーの間に強化ガラスで仕切られてガラスに開けられた穴越しで握手をするということです。


そこまでしてしまうと、会いに行けるアイドルがお堅いものになってしまいますね・・・


そこからも分かるように、AKB48グループの最大の持ち味であった「会いに行けるアイドル」が徐々に崩れているようにも感じられます。



AKBsousenn.jpg




そして、心配されているのがAKB48選抜総選挙2014の開票がどうなるのかが心配されています。


1年の中でも大きなイベントであるだけに、運営元は中止を何とかして避けたいと思っているでしょう。



そのために、警備を今まで以上に強化されることが予想されます。


その影響で、重々しい空気の中でイベントが行われると予想されます。



akbsousenn2.jpg



ですが、一部の間では開票イベントも中止した方が良いのでは?という話が出ています。



規模が大きいイベントのために、事件が起こる可能性が高いと思っているのでしょう。

確かに、警備を厚くしないとまた同じようなことが起きる可能性がありますね。



さらに、警察からもイベントの自粛を要請されたということでイベントの開催も危うい状況です。



警察からの要請は法的な拘束力がなく、強制的なものではありませんが、警察から要請されるということは異例です。



akushukai5.jpg



最悪、AKB48選抜総選挙2014の開票イベントの中止がなされるかもしれません。


もしくは、無観客で行う可能性もありますね。




こんな大切な時期を控えている中、悲しい話です。


果たしてどうなるのでしょうか・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48が今後のイベントを中止!? 警察からも中止の要請が! [アイドル]

AKB48の握手会が中止になることが濃厚になりました。



akushukai1.jpg




5月25日に起こった川栄李奈、入山杏奈、男性スタッフが切り付けられた事件を受けてAKBの運営会社に対して警視庁が5月26日に「当面の間、握手会などのイベントを自粛する」ように要請しました。


また、劇場公演後にメンバーがハイタッチでファンを送り出すというイベントが恒例となっているのですが、これも中止にするように求めているそうです。
警視庁の幹部によると、これは法的な拘束力がないため強制力はないとのことです。


ですが、安全策がしっかりとしてからでないとファンとメンバーが触れ合うようなイベントはしないでほしいというのが警視庁の判断です。


事件を受けて、AKB48運営サイドでもいくつかの対策を講じる予定だそうです。


・ 金属探知機を導入して客の持ち物検査を行う

・ ステージと客席の距離を広げる


この2点が最優先ということで、ファンとAKB48のメンバーの距離が遠くなることが想定されます。


「会いに行けるアイドル」が崩れ始めてきているのではないでしょうか?



akushukai2.jpg



ファンを装った悪質な人が、「本当のファン」や「アイドル」を傷つける行為をしているのが目立っています。

AKB48のみならず他のアイドルも同じ経験をしているそうです。



そして、最終的には人の生命を脅かす行為に走ったことによって警察もAKB48のイベントに目をつけるようになりました。



警察がアイドルのイベントに対して要請を行うことは異例だと思います。



ここまで来ると、運営元はイベントの中止を行う可能性が高いです。



もし、運営元が中止をしないとなると、ファンから

「そこまでして金儲けをしたいのか!」という批判の声が上がることが確実です。



それが原因となってファンが離れてしまえば、AKB48の存続が危ぶまれます。



AKBsousenn.jpg



運営元からは今後の運営についてはコメントされていませんが、近いうちにコメントをするでしょう。


それ次第では、AKB48の今後に大きく関わる可能性があるので注目していきたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

川栄李奈と入山杏奈が早くも退院!? その理由は? [アイドル]

握手会で事件に巻き込まれてけがを負った川栄李奈と入山杏奈が退院したそうです。


kawaei.jpg

irieann.jpg



思っていたよりもかなり早いですね!


川栄李奈と入山杏奈は5月26日の午後6時半に盛岡市内の病院を退院しました。

AKB48劇場の湯浅洋支配に付き添われていたそうです。



かなりやばいのでは?という情報もありましたが、元気そうな様子を見せているそうです。


kawaei2.jpg


何とかAKB48選抜総選挙2014の開票には間に合いそうですね!


退院した時は川栄李奈が痛み止めの薬の影響で足元がふらついているようで、歩くのは困難ではないかと思われていたそうですが、川栄李奈と入山杏奈ともに自力で歩いていたそうです。


早い回復で驚いています!


ですが、2人とも負傷していた腕には包帯を巻いているようです。


入山杏奈は「ご心配をおかけしました。大丈夫です。東京に帰ります」と報道陣に報告したそうです。

川栄李奈からのコメントは今のところ発表されていません。


irieann2.jpg



川栄李奈は右手の親指を骨折して傷を負っており、入山杏奈は骨折をしていており、25日に切り傷の縫合手術を受けました。


一部では、川栄李奈が頭から出血しているという情報があって回復に時間がかかると言われていました。

ですが、早く回復をして退院に至っています。

なぜでしょうか?

その理由は、頭にもけがをしていたものの傷は深くなかったからだということです。



幸いにも、命にかかわるけがでなくて良かったものの、川栄李奈と入山杏奈自身はかなり深い心の傷を負っているでしょう。


心の傷も早く治してほしいですね。



これからどのような活動をしていくのかがポイントとなるでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

川栄李奈と入山杏奈はいつ退院する? まもなく退院するとの情報が! [アイドル]

川栄李奈と入山杏奈はいつ退院するのでしょうか?



5月25日に川栄李奈と入山杏奈、そして男性スタッフが男に刃物で襲われたという事件がありました。

速報の時点では、川栄李奈は頭から出血の重傷で入山杏奈が腕から出血する軽傷と言われていました。


kawaei2.jpg

iriyama.jpg



しかし、実は長期入院を必要とするほどのけがではなかったことが明らかになりました。


川栄李奈と入山杏奈は骨折を伴うけがをしたと公式で発表されています。


川栄李奈と入山杏奈、ともに手術は無事に成功したということで5月27日の精密検査次第ではその日に退院できるということです。

これは、TBSで放送されている「ひるおび!」でAKB48劇場の湯浅洋支配人が、川栄李奈と入山杏奈が入院している盛岡市にある病院で取材に答えたというものです。


「いつ退院するのだろう?」
「選抜総選挙に間に合わないのでは?」

と心配していたファンが多いと思いますが、退院は目前です!


kawaei.jpg


ですが、骨折をしていることと怪我が完治していないということで活動はしばらくできないでしょう。

無理してAKB48選抜総選挙2014の開票のときに出るのでしょうかね・・・

それ以外は、活動を自粛するでしょう。


iriyamaa.jpg



まだ、けがをした川栄李奈と入山杏奈はブログで何も言っていません。

これから何らかの形で発表をするかと思われます。



AKB48の活動を自粛するのか、卒業という形で引退するのか、それとも活動を今まで通り続けるのかが注目されるところです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB選抜総選挙2014が延期!? その真相とは? [アイドル]

AKB48選抜総選挙2014の開票イベントが延期になる可能性がある!?



sousen.png



AKB48選抜総選挙2014の開票の2週間前となって、ファンの間でも誰が何位になるのかが気になって仕方がない人もいるかと思います。



5月21日の時点では、1位に指原莉乃、2位に渡辺麻友という予想通り?の展開となっていますが、他の順位にも目が離せないです。


例えば、昨年12位だった島崎遥香は5位についていますし、その他にも現段階では初選抜入りの可能性のあるメンバーは6人います。



大島優子や篠田麻里子、板野友美の卒業による影響が大きいことが分かりますね。



今回は、大きな改革が起こるのではないか!?とも思っている人が多いと思います。



しかし、AKB48選抜総選挙2014の開票イベントが延期する可能性が出てきたという情報が出ているようです。

原因は、5月25日にあった川栄李奈と入山杏奈などの人が怪我を負った傷害事件とのこと。



これは明らかな情報ではありません。



AKBsousenn.jpg



この開票の様子は、フジテレビで5時間ほど放送されるということで延期する可能性は0に近いです。
番組が変わってしまえば、それを埋める枠の番組はどうなるのかが疑問点ですからね。


ところが、AKB48とそのグループの公演が中止になるなどAKB48ならびにそのグループは自粛ムードになっています。


AKB48のメンバーのみならず多くの人が動揺し、心配しているでしょう。



5月25日にあった事件では、手荷物検査が甘かったことが指摘されています。
また、メンバーの中には精神状態が最悪な人もいるとの情報もあります。

今回のAKB48選抜総選挙2014の開票イベントでは、手荷物検査がかなり厳しくなるでしょうが事件発生から2週間で検査体制を大幅に変えるのは厳しいかと思われます。

検査体制を変えたり、さらに警備体制を強化するとなると莫大な時間と費用が掛かります。


2週間切った中でそれを行うのは無理があると思います。


そう言う意味では、AKB48選抜総選挙2014の開票イベントの日程を1週間以上先延ばしにする可能性があるかもしれません。



akbsousenn2.jpg




今回のケースは異例なので、フジテレビ側もそれなりの対応をしてくれると思います。



現段階では、AKB48選抜総選挙2014の開票イベントの放送は日程通りとのことですが、今後何らかの変更が起こると予想されます。




現段階では、AKBの運営元から情報を出るのを待つしかありません。



できれば、AKB48選抜総選挙2014の開票イベントが無観客で行われたり中止になったりはしてほしくないですね・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

なでしこジャパンがアジアカップ優勝! カナダワールドカップ2015の切符も確定! [スポーツ]

なでしこジャパンが女子アジアカップで優勝しました!


nadeshiko1.jpg


サッカーの女子アジアカップは5月25日に、決勝が行われました。
日本は5大会ぶりに決勝に進んだそうですよ!

決勝の相手はオーストラリアで、前回の女子アジアカップの女王です。


日本とオーストラリアが優勝をかけた決勝が始まりました。


前半の27分に、岩清水梓が短いコーナーキックを起点にゴールをしました。



iwasi.jpg



そのあとは、オーストラリアに攻められるものの日本の持ち味である守りで耐えきって試合は1-0で日本が勝ちました。




ちなみに、今回の試合が実は重要だったのを知っているでしょうか?

今回の試合で優勝すると、日本は2015年にカナダで開催される女子ワールドカップの出場権を獲得することができるのです!


それで、今回勝ちましたのでなでしこジャパンは2015年のカナダ女子ワールドカップに出場することができました!



前回のワールドカップでなでしこジャパンが一躍有名になり、幼稚園児や小学生でもなでしこジャパンになりたいという女子が急増しました。


nadesiko2.jpg



カナダ女子ワールドカップ出場が決まったということで、ワールドカップでどのような成績を残すかが期待ですね!

早すぎますか!?



いい結果を残して、未来のなでしこジャパンに夢と希望を与えてほしいですね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

事件の影響でAKB48握手会が中止・廃止!? ハインリッヒの法則より分かることが! [アイドル]

AKB48の握手会が中止あるいは廃止する可能性が出ているそうです。

これは、ネット上の一部でささやかれている情報だそうです。



akushukai1.jpg



2014年5月25日、AKB48のメンバーが握手会で男に刃物で襲われたという事件がありました。

幸いにも死者が出ませんでした。



しかし、過去にも握手会を巡るトラブルがたくさんありました。



1. おもちゃのゴキブリを使って驚かす
2. 前田敦子が主演ドラマの悪口を言われた
3. 藤江れいなが悪口を連呼された
4. 秋元才加に中指を立てて怒らせた
5. 河西智美がファンにセクハラまがいの発言をされた



などなど、さまざまなトラブルがあったそうです。



akushukai3.jpg



ここで、話が変わりますが「ハインリッヒの法則」というのを知っているでしょうか?

「1:29:300の法則」とも言われているそうです。


これは、労働災害の経験則だそうです。

ハインリッヒの法則は次のような法則です。

重傷以上の災害の背後に、29件の軽傷を伴う災害が起こって、300件以上の危うく大惨事になる傷害のない災害が起こる



hainn.jpg
※ kinzo06.blog.fc2.comより引用





これに、AKB48の握手会を重ねてみましょう。


akushukai2.jpg



1件の災害が5月25日に起こったものだとすると、29件は軽傷を伴う災害が起こっていることになります。
これは、おそらく握手会に出席しているメンバーが突然体調不良になることやファン?が突然暴行をしたことが含まれると思います。

そして、300件以上の危うく大惨事になる傷害のない災害は、ファン?から悪口を言われたことなのでしょう。



もし、今回の事件が29件に当てはめるとしたら、今後握手会で死者が出る大惨事が起こるということになります。



そうなることを考えてしまうと、メンバーの安全を考えて握手会は中止になり、最悪の場合は握手会が廃止になるでしょう。



握手会に参加するためには、CDに封入されている握手券を持っていないといけなく、握手券の封入率も低かったそうです。

そのため、1人で複数枚買うという現象が起こり売り上げが伸びるということが起こっていました。


ネット上では、「秋元商法」とまで揶揄されていました。


しかし、この商法がとうとう終焉に差し掛かっているのではないかと思います。



akushukai4.jpg



秋元康が握手会を続けると言っても、メンバーや一部のファンからは握手会を中止にするような運動をする可能性があります。

人間は命が大切なのですから。



akushukai5.jpg



ハインリッヒの法則から見ても、握手会は続行困難だと思います。

この記事では、こじつけのようにしてハインリッヒの法則に当てはめていますがメンバーの安全を考えるなら適切なこじつけだと思っています。




いつ、秋元康や運営元が握手会に関して言及するのかが気になるところでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

事件の影響で川栄李奈と入山杏奈が休業・引退!? その真相とは? [アイドル]

川栄李奈、入山杏奈が休業するのか?



kawaei2.jpg


iriyama.jpg


5月25日、岩手県滝沢市で事件が起こりました。

それは、のこぎりらしき刃物を持った男がAKBのメンバーを襲ったというものでした。


ネット上での情報によると、川栄李奈と入山杏奈は男の暴走を止めようとしたらしく、その際にけがをしたそうです。



ニュースによると川栄李奈も入山杏奈も手を怪我したとのことだそうですが、ツイッター上では頭を怪我しているとの情報がありました。

おそらく、これはファンを心配させたくないが故の報道規制なのでしょうか?


それはさておき、今回の事件で川栄李奈と入山杏奈の一時休業がささやかれているそうです。


kawaei.jpg


今回の事件で、両親が心配しているのでは?という声が上がっていました。

その中には、「子どもの命を優先にしたい」という思いで親から「卒業しなさい」と言われるのではないか?というものもあります。

確かに、その可能性は否定できません。


アイドルであるゆえに稼いでいるのでしょうが、命の危険にさらされた以上両親もつらい思いをしているはずです。


そう言う意味では、両親から活動をしないようにストップをかけるかもしれません。


それに、川栄李奈も入山杏奈も未成年です。

つまり、親に休業するように言われたら従わないといけません。


下手したら、親から芸能活動をやめたら?ということを言われるかもしれません。



iriyamaa.jpg



そうなってしまうと、引退(卒業)をする可能性があります。

ファンからすると、引退はしてほしくないものだと思います。



ですが、命が第一です。


なので、本人とその家族、運営元がどのような対応をしていくのかに注目していくしかありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48握手会の傷害事件がもたらすAKB48選抜総選挙2014への影響は? [アイドル]

AKB48のメンバーが怪我を負ったというニュースが流れていました。


川栄李奈が頭から出血する重傷、入山杏奈が腕から出血するけがを負ったということです。

その他にも、大島涼香、高城亜樹、倉持明日香やスタッフも怪我を負ったそうです。



今回の傷害事件がAKB選抜総選挙2014にどのような影響を受けるのでしょうか?



sousen.png



AKB48選抜総選挙2014の投票が始まって間もない時期にこのような事件が起こると、影響が出るのでは?
と思うのは当然かと思います。




おそらく、けがを負ったメンバーは選抜総選挙の最終結果発表には出演するかと思われます。

しかし、重傷を負っている川栄李奈が出演が絶望的なのかもしれません。





最悪、無理してでも出演する可能性もあるかもしれませんが・・・


また、頭から出血と言ってもどの程度の怪我なのかは分かっていません。



ツイッター上では、かなりの人がこの事件に関してツイートをするなど大きな影響をもたらしたことは言うまでもありません。



AKB48のファンもかなり驚いているどころか、落ち込んでいる人が多いかと思います。



この影響で、注目度が高まったので負傷をした人の得票数が多少伸びるかもしれません。
本当はあってはならないことですが、その可能性が十分に考えられます。


そういう意味では、初選抜入り有力候補の入山杏奈と川栄李奈が初選抜入りする可能性は高いです。






また、AKB48の他のメンバーにも衝撃が走っていると思います。

今の時点では、AKB48のメンバーの中でTwitterやGoogle+でこの事件関連のことについては触れていませんね。


ですが、心配はしているはずです。



この悪い空気のまま、選抜総選挙2014が進んでいくのですがこのようなことを引き起こした犯人は責任の重さを感じていないのでしょうね。


この時期は、AKB48のメンバーはかなりの重圧(プレッシャー)に耐えながら仕事をしています。


本当のファンなら温かく見守っているでしょうし、アンチであっても大きな影響を与えることはしません。




今回の事件で、特に川栄李奈が大丈夫なのかが心配です。

負傷したメンバー全員は命に別条はないということですが、恐ろしいです。



akbsouse.jpg



6月になれば結果発表されます。


けがを負った入山杏奈、川栄李奈の初選抜入りはするのかが注目となるでしょうし、そのほかのメンバーからも目が離せませんね!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

入山杏奈がケガを負った!? 選抜総選挙に間に合うのか!? [アイドル]

入山杏奈が負傷したとのことです。


iriyama.jpg


岩手県の滝沢市でAKB48全国握手会が行われました。


そのイベントの途中、1人の男が刃物を振り回しました。

その際に、入山杏奈が腕にけがをしたということです。


命に別状はないとのことですが、会場は騒然となったそうです。

握手会は急きょ中止となって、楽しいはずのイベントが一瞬にして事件現場となってしまいました。


入山杏奈は今回のAKB48選抜総選挙2014で川栄李奈、木崎ゆりあ、宮脇咲良などと並んで初選抜入りの有力候補だと言われています。


入山杏奈はグラビアで人気が出たそうです。


iriyamaa.jpg



腕にけがを負ったということで、選抜総選挙の結果発表の時までには間に合いそうです。


しかし、川栄李奈が重傷だそうで選抜総選挙の結果発表までには間に合わない可能性があるという話も一部では出ているそうです。



今回の事件では、大島涼香、高城亜樹、倉持明日香とスタッフも怪我をしています。



刃物を振り回した男は逮捕されています。

犯人は、かなりの恨みを持って犯行を行ったのでしょう。



選抜総選挙の時期に起こった事件ですが、突然のことなので混乱している人も多いかと思います。


私も突然すぎて驚いています。



入山杏奈、川栄李奈、大島涼香、高城亜樹、倉持明日香とスタッフが1日も早く回復をして選抜総選挙の結果発表に間に合ってほしいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。