So-net無料ブログ作成
検索選択

ユウの日記

私ユウ(本当はめぐみ)が綴る日記です。日常に起こっている出来事に関しても書いています。

 

エヴァンゲリオンの183万円するフィギュアが完売!? 理由は? [アニメ]

エヴァンゲリオンといえば、新劇場版が8月の下旬から日本テレビ系列で放送されることで話題になっていますね。

なんと、放送されるのは「序」「破」「Q」の3本だとか?


エヴァンゲリオンファンなら楽しみに待っているのかもしれませんね。
(そうは言っても、すでに見た人が多いとは思いますが・・・)



そんな中、エヴァンゲリオンとセブンイレブンがコラボしています。

新劇場版ヱヴァンゲリヲンとのコラボで目玉企画となるものがありました。


それが、新劇場版エヴァンゲリオン初号機ヒューマンスケールフィギュアを限定25体で販売を開始したことです。

これは、高さが2mで重さは20kgです。


eva1.jpg



注文の仕方は、Webで予約なのかと思いきや・・・

コンビニのレジで普通に予約する商品なんですね!

予約してから納期4か月で届けるのだそうです。


そして、驚くのが値段です。

なんと、税抜きで170万円(税込約183万円)なのです!



「ここまでして買う人はいないでしょう・・・」

という意見がちらほらあったようですが、

2分で完売してしまったそうです!


ちなみに、予約期間は8月31日までだったそうです。



これには広報担当者も驚いていたそうです。


ちなみに、このフィギュアはセブンイレブンの東京・浅草雷門前店で8月31日まで展示する予定だそうです。


すぐに売れた理由は、エヴァンゲリオンのブランド力でしょうね!

ファンが10万人いたとすれば、25人は1%未満です。

それならすぐに売れるのは分かりますね!!



エヴァンゲリオン恐るべし!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。