So-net無料ブログ作成
検索選択

ユウの日記

私ユウ(本当はめぐみ)が綴る日記です。日常に起こっている出来事に関しても書いています。

 

台風11号の進路予想はどうなる? そして最新の情報は? [気象]

台風11号が日本列島に向かって北上しています。


tay.png
※ jma.go.jpより引用



・ 進路予想を見て本州に上陸するのではないか?
・ 今後の進路はどうなるのか?

と心配している人も多いかと思います。


おそらく、今回の台風11号は九州よりは四国側に接近して列島に上陸するものだと思われます。

それに伴って、中国地方や四国地方に大雨と暴風が襲う可能性があります。


さらに、ここで問題があります。



もし、台風が強い勢力のままだと日本海に抜けて北海道に接近・上陸する可能性があります。



そうなると、北海道を結ぶ列車や飛行機の便がすべて運休になる可能性が高いです。

特に、JR北海道は事故防止のために危険だと判断した場合は即運休になります。


お盆のシーズンに入りますから、影響は大きいこと間違いありません。


ちなみに、新千歳空港(札幌)~羽田空港(東京)の利用者が日本の中では最大規模と言われています。


ですから、このままの進路予想で台風11号が進むと交通機関には大きな影響が出ます。



もし今の段階で、

・ 北海道へ観光帰省で向かう
・ 北海道から北海道内や北海道外へ帰省する

ことが決まっている人は予定に余裕を持った方が良さそうです。

台風11号が来てからでは遅いですから。



今後の台風11号の進路予想から目が離せません。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。