So-net無料ブログ作成
検索選択

ユウの日記

私ユウ(本当はめぐみ)が綴る日記です。日常に起こっている出来事に関しても書いています。

 

鈴木章浩って誰? 過去にはスーダンでボランティアをしていた!? [政治]

議会で問題発言をしたことで鈴木章浩が話題になっています。



鈴木章浩は現在、52歳で東京都大田区出身だそうです。



llkk.jpg




出身大学は私立大学の青山大学法学部みたいですね。

学歴から感じたことは特にありませんね・・・


大学4年生のときに父親が亡くなってしまい、卒業した後は実家のクリーニング屋さんを継いだそうですよ。
鈴木章浩の兄弟が現在は手伝いをしているみたいです。


その後、鈴木章浩は平成11年の選挙で大田区区議会議員に選ばれました。
なんと、その当時は新人議員の中でトップだったということです。

かなり有望な方であることが分かります。


そんな鈴木章浩が掲げているモットーは、「女性の過ごしやすい環境を目指す」というものなんだそうですね。


しかし、今回の問題発言によってこのモットーは支持を得るための表面上のものであることが浮き彫りになりましたね・・・




では、どうして鈴木章浩が議員になろうとしたきっかけは何なのでしょうか?



それは、学生時代にボランティアとしてアフリカ大陸にあるスーダンに行ったことだそうですね。


鈴木章浩はスーダンで争いや飢餓や病気で人々が亡くなっていくのを見て、そのような世界を変えていきたいと思ったのでしょうね。



今回の問題発言で鈴木章浩が出てきましたが、今後は議員生活を送っていくのかそれとも辞職するのかが気になりますね。

もし、議員生活を続けるのであれば反省をして世界を変えるために活動してほしいものですね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。